柴犬さんの鉄拳7

拳段を目指す獣段アリサの為のブログ

Twitter攻略記事まとめ

シーズン2移行にあたり更新を停止した当ブログですが、 気が向いた時にTwitterで攻略動画など上げています。 このページはそのまとめとして使用します。 ※シーズン3には非対応です。ご注意ください。 対アリサ 1LK後の展開 https://twitter.com/shibainu_oic…

【更新休止のお知らせ】

当ブログは無期限の更新休止とさせて頂きます。 これまでご覧頂いた方に心よりお礼申し上げます。

【注意】

ここまでの掲載分はシーズン1の内容に沿って執筆されており、 シーズン2の変更点については言及されておりませんのでご注意ください。 ・・・先日更新したばかりのクロエも既に役立たず記事ですw

ラッキークロエ対策②

久々の更新です。 穴だらけと言われるクロエですが知らなければ強い。 少しでも知識の補強を。

リリ対策②

今回からアリサではなくブライアン視点での攻略となります。 アリサでは横移動が強すぎて他キャラの参考になりにくいので。 リリは正直自分もよく知らないキャラです。 調査しつつの攻略となっておりますので、 誤りなどありましたらコメントにてご指摘頂け…

ジャック対策③

最近ジャック使ってます。 今回はパルスナックルを軸にした壁際の攻めについて。

対策依頼<デビル仁 1RP後>

もう一件PSメッセージを頂きました。 デビル仁の腓骨抜き(1RP)NH後の選択肢について ブライアンでまとめて欲しいとの事でしたので書かせて頂きます。

対策依頼<アリサ 4WK WK>

今回はPSメッセージにて対策をお尋ねの方への返信となります。 アリサの4WK WKについて。

カタリーナ対策②

前回の対策①では獣段御用達のセットプレイ対策として ワンワンツー、RK3発止め、トゥースマからの連携について述べた。 今回も同様に獣~拳でよく見られる状況における互いの選択肢を見ていく。

ファラン対策⑩

長く続いたファラン対策もこれで最後になります。 最後はレイジドライブについて触れつつ、 まとめに入りたいと思います。

ファラン対策⑨

今回はライトフラミンゴ対策。 ここまで来ると②~⑧とかなり重複する部分があるので一部割愛。

ファラン対策⑧

更新が止まり申し訳ございません。 少しずつでも続けていこうと思っています。 久々となる今回はレフトフラミンゴへの対策。

ファラン対策⑦

左構えに続き右構えの対策と主要技について。

ファラン対策⑥

今回は左構えのファラン対策。 最も基本の構えであり、相手の技をガードした後や しゃがんだ後、ダウンから起きた後は左構えに戻るようになっている。

ファラン対策⑤

各構えの対策の前に左構えのワンツーガード後の展開について。 ヒット時は基本的にガードを固めるしかない状況だが、 ガード時はその限りではないので互いの選択肢について知っておきたい。

ファラン対策④

今回はレフトフラミンゴの上段派生技について、という事でしたが フラミンゴにはあまり該当する技がない為、 この記事でレフト/ライトフラミンゴ両方を扱う事としました。

ファラン対策③

今回は右構えのしゃがみたい連携について。 将来的には右構え移行技やそこからの展開についても述べたいが 今はとりあえずしゃがみ関連についてのみ触れる。

ファラン対策②

本当はしっかりとファラン対策をしたかったのですが 何度書いても納得のいく攻略が書けず・・・ せめてしゃがみたい技だけは、という想いで作りました。 今回は左構えからの技について。

平八対策②

平八対策②は右踵落とし以外の主要技について。

ノクティス対策①

実装初日で既にフレームもコンボも出揃った感のあるノクティス。 とりあえず目立つ技だけでも対策をという事で暫定版を作成。 内容については後日修正、または削除の可能性があります。 ご了承ください。 H30.3.22:666WPガード時のフレーム修正(+9→+11) H…

平八対策①

三島の中では若干使用率低めの平八。 他の三島と比べて中段が厚く下段が乏しい。 直接的な中下の二択は難しいものの 強力な中段を盾に最速風神拳を振り回す圧は全キャラ屈指。 対策①では主要技の一つである右踵落とし(6RK)後を例に、 平八の選択肢とその対応…

リリ対策①

今更聞けないバクフリ対策。 初心者の内はこの技だけで殺されてました。 今もですけどね。

吉光対策②

今回は吉光の分からん殺しの代表格、 飛び牛若、およびそこからの卍蜻蛉移行について。 これは知らないとほんと厳しい。

ギガース対策②

対策①に続き、ネタ要素のある主要技後について。

ギガース対策①

柴犬さんが一時期メインの如く使い込んだギガース。 とはいえ対策を書く事で身内に勝てなくなるのがイヤで書かなかったw そのぐらい柴犬さんのギガースは浅くて弱い。 よって、攻略とはいっても基本的な読み合い程度で。

ラッキークロエ対策①

久々の更新です。 今回は柴犬さんも未だよく分かっていないクロエ。 プラクティスで確認作業をしながら手探り状態での執筆となりました。 誤り等がありましたら申し訳ございません。 とりあえず①ではクロエの大ダメージ技「くるくるどーん」の対策と おまけ…

<お市さん杯>チーム・トーナメント発表

開催場所:ひょろめ配信:ひょろめ ! - YouTube Gaming 試合開始(予定) 20:30~ ------------------------------------------------------------------------------------------------- Aチーム ①変態(dnimaru2)エディ/青龍②なっつ(nattun965)ラース/…

お市さん杯 概要告知

<※H30/1/19 17:50更新> 誠に申し訳ございませんが、 募集を一時締め切りとさせて頂きます。 5on5という形式の都合上、直前締め切りでは調整が難航し、 誠に勝手ながら締め切りとさせて頂きました。 なお、当日不参加の方もいらっしゃるかと思いますので、…

つぶやき

最近自分のプレイ・配信に集中している為、更新が止まっています。 また限界を感じた時に振り返りを込めて再開したいと思います。 その時には今よりも高い場所にいられますように。

ジャック7対策②

対策②では主要技ガード後の展開や確反について。